[PR] 小学校受験 Orange Cake 忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 ダニーのノロケw

4年目春の月13日

4年目にして
やっと大豆が収穫です!
枝豆の状態で刈るの忘れちゃった(゚∀゚;)

製粉機に入れて大豆にして
100個出荷!
これでパイナップルの種が買えます(・∀・)
今、ビニールハウスに夏の太陽置いてるので
大豆跡地にパイナップルの種まいたよ。
またしばらく夏のままでしょう。笑

刈り取った大豆のランクはBでした。
太陽3つも置いてるからかな。
Sランク目指すのは品質上昇機が買えてからでいいや。。

天気はくもりなので
街エリアで釣り。


たこ釣れましたー!

暇になって挨拶まわりしてて
ダニーがリリーの家いたから
話しかけてみると…

09

見事にのろけてくれましたよww

夜はきのこ島で
いか釣れた~!
最近ぬしもよく釣れるようになりました☆

 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

拍手[1回]

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 結婚ラッシュ

4年目
春の月10日


雨だから結婚式発生しなかったのかな?
いちご、じゃがいも、かぶと収穫あったので
仕事できてよかったけどね(´∀`)
小麦も生長してた!

そして今日は
告白の言葉
ウィル&スイレン
発生させました。

最初はウィル狙いだったから
ちょっとさみしかったかもww

春の月11日

リリー&ダニー結婚式

0

リリーかわいいなあ。
キミ島ではリリーと結婚したよー♪

春の月12日

ジュリア&エリク結婚式

a

ジュリアのドレス、ピンクで可愛い!
キラなかを男の子でプレイするなら
ジュリアと結婚したいかも(。・w・。)


 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

拍手[1回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 4年目春の月8日~9日

春の月8日

今日は女神祭。
朝は子羊誕生したんだけど(^▽^)
新しいサフォーク羊生まれました!

女神祭なので
家を出るときに10時から女神祭があるぞ!と
ヴァルツに言われました~。
ギリギリに行くけどねーと内心思いつつ
出かけたら…
釣りをしていて結構体力がなくなってきてしまい
家に食料を取りに行こうとすると
ヴァルツが「仕事終わったのか?」と聞いてきました。
もちろんまだ残ってる!と答えたけど
そしたら家から放り出されてたw
何も取りに帰れないってことですかー(´゚д゚`;)
食べるものないし、あっても小魚じゃたいして回復しないし
装飾品で何とか回復してましたよ。
動物の世話はできたし、水やりもじょうろに緑のすてき2個つけてたからよかった。。
結婚後の女神祭は注意しなければ…笑

18時ギリギリまで
街を走ったりしながら体力回復させて
ヴァルツと広場島へ。
釣りできるくらい回復したから釣りを堪能してから参加。
踊って、帰宅。笑
18時からやっとまともに仕事ができましたよ~。
残りの水やりと、羊毛刈り、牧草刈ったりなど。
ビニールハウスの大豆も今なら枝豆で刈れるから
1区画くらい刈ってくるんだったなぁ…忘れてたよ。

夜はきのこ島で釣り。
広場島ではなかなか釣れなかったけど
夜はわりと釣れて、「いか」も釣れました☆
一応コロボックルに釣りの極意小頼んであるんだけど
あまり効果が実感できなかった感じです。
小だから仕方ないのかなあ。。

春の月9日

ピエール&ナタリー結婚式

1



ナタリー可愛い☆

この日は結婚式のため1日つぶれたー。
で、翌日(10日)もリリーたちの結婚式でつぶれるかと思ったら
普通に朝を迎えられました。
この前セーブしないで10日まで進めたときは
連続で結婚式になったのになぁ。なんでだ?
まぁ仕事できないと困るので良いんだけど…。

 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ランキング結果

・今週の釣りマニア 26位 3734釣
・今週の牧場王 29位 11699牧
・今週のねこじゃらし王 67位 50回
・今週の一番歩いた人 45位 17954歩
・今週のあれんじゃー 69位 0食

すてきのかけら11個もらえました♪

 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 4年目春の月4日~5日

春の月4日(つづき)

鉱山脱出して
橙のすてき頂いてきました(^Д^)
これで乳搾り器と毛刈りばさみにもMAX入れられることになる♪
青コロボの溶岩そうじ大は結構役に立ちました!!
間違えて199階で落とし穴じゃなくて階段で降りちゃって…。
でも200階も溶岩少なくて、じょうろ使うことなく階段見つけられました。
251階はなぜかいつも通りな感じがしたけど、
252階以降は少なくなってるのを実感できた★
20時半頃地上に出て
挨拶まわりとか釣りしたりーで
まったり過ごしていたはずなのに
中継島から牧場戻るのに、飛行石で
「わかば島」まで飛んだら

告白の言葉
ジュリア&エリク

発生してしまった…。
こ、これで3日間連続結婚式になるぞ。。
仕事3日間も出来なくなる…orz

春の月5日

かぶが早くも実りました☆
釣りしたり、水やりしたりで今日もまたーり。
時の指輪あると便利だ!
夜はきのこ島で「いか」釣れたよ(´∀`)


 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 4年目春の月3日~4日

春の月3日

ヴァルツ誕生日です。
誕生日なので大好物の「牛乳がゆ」作ってあげました~。
まだ祝ってくれるのか?って言われましたw
ってか相手の誕生日って夜にイベント起こらなかったっけ?
18時、19時…と22時なっても何も発生しなかったので…。
自分の誕生日と結婚記念日だけなのかな。

今日は
告白の言葉
リリー&ダニー
発生!

ダニーのストレートな告白いいですね♪
昨日のピエールたちよりこっちの方がいいなあ(*´ω`*)

む…。
発生させておいて思ったけど
これじゃ連続で結婚式で2日間仕事できなくなる(´д`;)

春の月4日

春だけれども
鉱山に行く運命に…。

橙のすてきがもらえるので
水やり、動物の世話をさっさか済ませて
8時には鉱山へ入れました!
クワ22G、4倍でハンマー2G、5倍なので
掘り進んで行くだけでも結構稼げてる(*゚∀゚)
お金も必要だけど
賢者の石があと100個必要なんだよね。。
今ちょうど200個整理棚にあるので。
早く冷蔵庫改造したいよー!

コロボックルたちも
全員集まってから全然話しかけなくなってきたので
プレゼント受け取ってもらえなくなりました(゚∀゚;)
青コロボなんてハート1つ減ってたし。。
冬にいつ溶岩そうじ頼もうかな~ってずっと先延ばしにしていたら
もう春になってたしね…。
鉱山行かないだろうし、溶岩そうじ大を7匹でお願いしました。
でも今日行く運命になったので頼んでおいてよかったかも。
溶岩そうじ頼んでる状態で鉱山行くの初めてだよ!w
しかも「大」だからかなり溶岩少ない♪
まだ最下層まで行ってないけど、251~245階が
どのくらい減ってるのか楽しみです★

 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 4年目突入です!!

キラなかもやっと4年目になりました~。
でもまだ果樹も取れてない、小麦、大豆なんかもまだ…。
冷蔵庫も賢者の石製にしたいし
やることいっぱい!
出産もまだなのでね…(´;ω;`)

春の月2日

前日にすずめにお手伝いお願いしてたんだけど
拾ってきてくれたものが

なんと…

たけのこ1個だけ。
しかもランクもBという。

すずめさん、やる気ないだろー(`Д´キ)

冬に頼んだときは
1個も拾ってきてくれないときもあったけど
冬だから仕方ないよな~って思ってたけど
春なのにちょっと悲しかったよ。
まぁでもまだハートの数少ないせいもあるだろうけどね。。

まだ春の月はじまったばかりで
今日は水やりに追われていましたが
イベント発生☆

告白の言葉
ナタリー&ピエール

そっか!もう4年目になるから
みんな結婚する時期なのね。笑
いやー楽しみですな(*´∀`*)

夜は牧場島で釣りしてたんだけど
なんと「あんこう」が3匹も釣れました!
わーい(*´ω`*)

冬が終わったので
春はやることいっぱいで
キラなかもまた楽しくなってきました★

明日には風バザの攻略本発売だけど!
風バザは攻略本GETしてから再開しようかなー。
 
 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

 

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 3年目冬の月28日~30日

もうすぐ冬が終わるよヽ(´ー`)ノ

28日
鉱山もぐりこんでました。
橙のすてきをもらって脱出。
クワに22Gと3倍のすてきつけてるから
結構稼げたよん☆
ハンマーは5倍だったかな。
1回割って5個GETできる(ノω`*)
でも今回、25階すっ飛ばしてしまい
いつもよりオリハルコン少なかった(´;ω;`)

29日
雪ですが鉱山行きませぬ。
行っても黄のすてきだから…笑
緑コロボにサービス中お願いして
オリハルコン80個で「時の指輪(おそい)」作ってもらい
まったり釣りをしていたんだけど
雪だから体力の減り早すぎる…。
家戻って「きのこのホイルむし」もってきましたよ!
食べながらちまちま釣り。
雪だから釣果はいまいちだしあんまり頑張らないことにしたw
あ、でも動物島で「りゅうぐうのつかい」釣れたのでよかったですv

30日
今現在、30日プレイ中なところ。
朝釣りして
くもりだから動物たちを放牧中!
これから何しようか考え中です。
暇だから早く年越しそばイベント行っちゃおうかなあ…。

 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 セーブはこまめに…

あー(´д`;)
250階着いて
鉱石全部取って、階段探してる途中に
見事に落とし穴に落ちた(#)'Д`;.)

体力なくなっちゃったわけじゃないけど
リュックの中いっぱいのまま
255階まで落ちてしまったのです。

これじゃあすてきもらえない(=ω=)
のでロード…。
245階からスタート。
落とし穴で250階行こうと思ってたから
ここでセーブしたまま終わってた。

もうちょいこまめにセーブしておくんだったよorz

また250階から頑張っています。。

 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ランキング結果

・今週の鉱山マニア 13位 72666鉱
・今週のお料理マニア 130位 79料
・今週の応援しまくり王 98位 18回
・今週の雨男雨女 41位 2雨
・今週の晴女晴男 238位 -2晴

すてきのかけら9個もらえました。
整理棚に6個あったから
すてき2個作ってもらいましたー!
最初は黄色と青?だったから
まとめちゃって紫のすてき2個にして
クワにさっそく入れて鉱山へGOしました。

今現在230階くらいなので
もうすぐ出れます!がんばるー! 

 
ランキング参加中
応援よろしくお願いします

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ紹介


好きなゲームは
ドラクエ、牧場物語、テイルズなど。
このブログでは私が今までに書いてきた
プレイ日記をまとめてあります♪
コメントお気軽にどうぞ!!

只今プレイ中のゲーム

DQX

最新記事

(04/20)
(04/07)
(04/07)
(04/04)
(04/04)

ランキング参加中!!

応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームメーター登録

最新コメント

[04/01 みぃ]
[01/01 みぃ]
[12/03 優希菜]
[11/28 美古都]
[11/16 みぃ]

リンク

カテゴリー

牧場紹介

牧場物語キミと育つ島
旧ブログ⇒⇒しあわせ牧場
【牧場】 しあわせ牧場
【名前】 トレイン
【結婚】 リリー
2年目春の月21日結婚
【子供】 リ ト
2年目冬の月26日誕生
【年数】 5年目
【称号】 界の牧場大天使
【鶏】 12羽
【牛】 7頭
【羊】 5頭
【馬】 サンダー
【犬】コロ
【住人】 95人
【発展度】 99%

牧場物語キラキラ太陽となかまたち
旧ブログ⇒⇒Happy Life
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【結婚】ヴァルツ
3年目夏の月14日結婚
【子供】エリオ
4年目春の月20日誕生
【年数】4年目
【称号】 真野菜王最終形態
【馬】シルビア
【犬】コロ
【豚】ハム
【猫】チャーミー
【鶏】12羽
【牛】6頭
【羊】6匹


牧場物語ようこそ!風のバザールへ
【牧場】しあわせ牧場
【名前】エリシオ
【年数】1年目


牧場物語 ふたごの村
【牧場】しあわせ牧場
【名前】まろん
【年数】1年目

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

RSS

フリーエリア