[PR] 小学校受験 Orange Cake 忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 そこなしぬま

風水師の地形使ってレベル上げ

「そこなしぬま」とか便利すぎだから♡

地形もABP25で覚えちゃったから、すぐ元のジョブに戻せたし

ABPは1とか2くらいで多くはないけど、お金がけっこう貯まった

魔法とか武器防具買うのにお金すぐなくなっちゃうからね~!

お金も貯まって、レベルも上がっていいことづくし

というわけで第二世界へ突入しましたよ

次はモーグリの森へ行くところです★

ティラザウルス戦で主人公とガラフが戦闘不能になっちゃって

疲れたからそのまんまセーブしちゃった(笑)

拍手[0回]

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 アルケオエイビス

ロンカ遺跡に向かうところでした。
リックスの村のあたりでセーブしてて、
なんかこの辺って敵弱いのにABPが2ももらえる敵がいたりするんだよね。
なんでかよくわかんないけど、お得なかんじがするので
レベル上げしていたと思われます。

ロンカ遺跡の左右にある4つの砲台はもう倒してて
真ん中のやつがまだだったー↓
いきなりのボス戦の音楽にびびり、あわてて攻略サイトへGO★(笑)
確か1回全滅しちゃって、みんな雷系の攻撃ができるようジョブチェンジ
してから再び☆
らいじんのじゅつがかなり効いた♪

それからセーブしてロンカ遺跡の中へ…。
途中でセーブできそうなところがあって、きっとそこにたどり着いたら
テントとかで休んでボス戦かな~?って思ってたのに
そこにたどりつく前にボスらしきのがいるとこに
着いちゃった…。
ここまでにたどり着くまでの時間もったいないけど、強そうだから
駄目もとで挑んだけど、なんとかアルケオエイビス撃破できた↑
案の定土のクリスタルも砕け散ってガラフが異世界に行っちゃって
セーブしておしまい☆

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 開始10分程度で

全滅してきた

もうやる気なくなって電源OFF。

突然出てきたクレイクロウにはなんとか勝てたのに
ロンカ遺跡探すためにうろうろしてたとき現れた普通の敵に
バイオ2回くらって全滅しちゃった…(;ロ;)

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 黒チョコボ

やっと乗れるようになりました゚.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。

それにしても今日暑い…(`Д´)
早く涼しくならないかな~!

なんかもう5は難しいから攻略本と共にプレイ決定★(笑)
しかもFF5は弟もクリアしたことないとか。
え?むずかしいの?かな?

ジョブとか魔法もだんだん思い出してきたし、
ちょっとずつ楽しくなってきました(〃^∇^)o彡☆

で、なんかの敵をライブラしたときに弱点が聖なる力と炎だったわけですよ
聖なる力って??
わかんなくて弟に聞いたらホーリーだよって言いました。

・・・・
ホーリー??

なんだっけ?

弟に馬鹿にされました。
FF4クリアしたって絶対言わない方がいいよって言われました↓
ドラクエやってるのにホイミ知らないのと同じくらいって言われました↓

ほんとなんだっけ?(ぇ

バイオは覚えてるんだけど…

FF4やれば思い出すかなー?

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 火力船に2hour

火力船のなんでもない仕掛けに2時間悩まされました…
全然わかんなくて、しかも戻るにも戻れなくて
電源切っちゃおうかと思ったけど、戦闘いっぱいしたから
もったいなくて、弟帰ってくるまで我慢だーって思ったら
あっさりわかった…

ほんと何でもないやつなのにすっごい悩みまくった↓

検索かけても全然載ってないし、まあこの位じゃあ当たり前だよねェ

やっとたどり着いた動力室にいたリクイドフレイムはけっこう
あっけなく倒せたv
ブリザラ効果大!!!!
火のクリスタルもくだけちっちゃって新しいジョブ増えた~

とにかく疲れた火力船でした~

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 途中だったFF5なんかをやってみたり。

もうだいぶ前だよなー前回やったの。

ストーリーどんなのだっけ??

クリスタルがくだけちるのを阻止するとかどうのこうの。

次どこ行けばいいのかもわかんなくて

あっさり攻略サイトにお世話になってしまった;

どぉやら次は火力船とか。

もーわけわからんから、最初からやりなおすべきなのか…?!

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 シルドラ生きてたんだね!

FF5やったよー
いまだに4よりやる気おきないんだけどなぁ

ガルラ倒せなさすぎて攻略サイト見ちゃった;
(弟から攻略本禁止令出されているので(笑))
ふーん。
「かえるのうた」がよく効くんだー
ってか「かえるのうた」ってどこで手に入れんの
とまぁまた攻略サイトで探す探す
ほうほう。例の「ラーニング」とかいうのを使うんだぁ。
ってことで「かえるのうた」を「ラーニング」するためにウォスル城の給水塔へ
最初「給水塔」じゃなくて「配水塔」かと思ってたし...
で、まぁなんとかラーニング成功v
何回か蛙にさせられるたびにカーウェンの町の宿屋まで戻りました(笑)
だってここなら10ギルなんだもん。お金ないんだよぉ
そしていざガルラ戦へ
ってか「かえるのうた」覚えたはいいけど、どう使うのかわかんなくて
(ファリスが黒魔道士だったため)
なんだ、青魔道士にして青魔法使える状態にしなきゃいけないのね!
ってことで青魔道士に戻していざ参戦!
「かえるのうた」と「サイレス」使ったら楽々だったぁ
相手からの攻撃ほとんどダメージ0だったし
倒したら案の定クリスタル砕け散りましたぁー。
お決まりですか!!
でも新しいジョブ増えたー
いろいろありすぎてどれにしたらいいのか悩みます
それで塔もくずれちゃって、やばい飛竜とか塔の目の前置きっぱなしだよ
これって消えちゃうのか?とか不安でしたが、大丈夫でした
シルドラに助けられて命拾い。
そしてウォスル城に戻ったら...
王様生きてんの
塔くずれたのになんで?って超不思議だった(笑)
てっきり塔くずれちゃったから、きっと戻ったら
「王様がぁぁぁ!!」
ってことになってると思ったのになぁー(笑)
これからどこ行くかとか教えてくれたし、ありがとー!
次はカナルックだとさー。
なんでクリスタルが砕け散っちゃうのかとか、
増幅すると駄目なんだっけ?とか忘れてます
ファリスはやっぱりレナのお姉さんなのかね~。
サリサ様?ペンダント?
気になることがいっぱいで楽しみです

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 もう行き詰まり?

ガルラに再び挑戦しました
しかし、またもや全滅 した
なんでぇー
ってか強すぎだし
「とっしん」とかやめてほしいね
少しレベル上げしたつもりなんだけど...
こんな序盤から行き詰まりかよぉ
4の方が全然楽しかったなぁ...
早く5のおもしろさに気づけるといいんだけど。

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 もうどく

久しぶりにFF5プレイしましたーv
やっぱゲーム楽しいなぁ

今日はまず~船の墓場でセーブしてて
ジャンプしたりうろついてたら
セイレーンに魂とられて取り戻したり。
それでファリス猛毒におかされてて、
毒消しも持ってなくてどぉしよぉーーってなりました
なかなか街も見当たらないし、
あ!いっそのことほっといて死んだら生き返らせてあげればよいか!
とかひどい考えでした。
でも毒だけじゃ死なないっぽいね!
敵に遭遇しちゃったときにHP1だった!
まぁなんとか街にたどりつけて、そっこー道具屋いって
毒消し買ってあげましたーv
ってか、毒消し買う前にいきなり宿屋いっちゃったほうが
よかったのかー?!
FF初心者だからよくわからん
その後に街いろいろ調べたらタルから毒消しでてきたしねー

「海がだめなら空だ!」
ってことで北の山へ~。
飛竜草は毒があるって言ってたのに見つけたらすぐに踏みました(馬鹿
ファリスが落ちたのに登ってきてロープつけちゃったり
さすがゲームだぁーとか思いつつなんとかっての倒して
無事飛竜の傷をいやしてあげましたー
さすがにこんな時間なのでウォルスに行くのはあきらめて
セーブして終えました。

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 町の南、海をこえたところにあるウォルスの国

へと向かいました。
武器防具とか魔法とか買いたいんだけど、お金ないよー
フェニックスの尾1000ギルもするなんて高いよ
昨日3本くらい使っちゃったから1本もなくって、
たった1400ギルくらいしかないけど、1本買いました...
そして隣のウォルス城へ。
ウォルス城けっこう広いねー!
地下に宝があるとかいうから行っちゃったじゃん!
そしたら敵出てきて全滅しましたーーー
なんで城ん中で敵でるんだよぉ
しかもかなり強くて一撃で死にましたね
全滅しちゃったから、またウォスルへ行くとこからやり直し
もう今度は直に王様のとこいって水をクリスタルの増幅をやめてーって
話してたらまたいん石落ちたー
クリスタルのある塔へ向かってガルラと戦闘。
はい、またもや全滅
つよいよぉおおお
レベル上げるしかないかなー。
それともジョブとか変えてみるべきなのかなー。

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ紹介


好きなゲームは
ドラクエ、牧場物語、テイルズなど。
このブログでは私が今までに書いてきた
プレイ日記をまとめてあります♪
コメントお気軽にどうぞ!!

只今プレイ中のゲーム

DQX

最新記事

(04/20)
(04/07)
(04/07)
(04/04)
(04/04)

ランキング参加中!!

応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームメーター登録

最新コメント

[04/01 みぃ]
[01/01 みぃ]
[12/03 優希菜]
[11/28 美古都]
[11/16 みぃ]

リンク

カテゴリー

牧場紹介

牧場物語キミと育つ島
旧ブログ⇒⇒しあわせ牧場
【牧場】 しあわせ牧場
【名前】 トレイン
【結婚】 リリー
2年目春の月21日結婚
【子供】 リ ト
2年目冬の月26日誕生
【年数】 5年目
【称号】 界の牧場大天使
【鶏】 12羽
【牛】 7頭
【羊】 5頭
【馬】 サンダー
【犬】コロ
【住人】 95人
【発展度】 99%

牧場物語キラキラ太陽となかまたち
旧ブログ⇒⇒Happy Life
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【結婚】ヴァルツ
3年目夏の月14日結婚
【子供】エリオ
4年目春の月20日誕生
【年数】4年目
【称号】 真野菜王最終形態
【馬】シルビア
【犬】コロ
【豚】ハム
【猫】チャーミー
【鶏】12羽
【牛】6頭
【羊】6匹


牧場物語ようこそ!風のバザールへ
【牧場】しあわせ牧場
【名前】エリシオ
【年数】1年目


牧場物語 ふたごの村
【牧場】しあわせ牧場
【名前】まろん
【年数】1年目

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

RSS

フリーエリア