[PR] 小学校受験 Orange Cake 忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 虫取り大会

夏の月3日

虫取り大会でした!
まだ夏も入ったばっかりだし、
セミの取り方うまくいかなかったりで
1時間で3匹しか釣れず…
でも3位でした!
優勝しないと景品はもらえないのか…?

夏の月4日

また雨。
雨→イベント→雨でずっと種買えない状態( ;∀;)

夏の月5日

やっと晴れた!
種買いまくる。
以前ととうもろこしだけですが。。
ラディッシュいつ出るんだろう。

そして今日はイルサの誕生日ですね!
マジックレッド草プレゼントしてあげました。

あと5万Gほどお金あるけど、いまあまり使い道ないし
一気にいろいろ購入してしまいました。笑
ひりょう、おやつ、羊など。。
でもひりょうって種植える前にまかないとだったのね。。
もう種まき終えたあとに気づいた。。
ラディッシュのときにでも使おう。

羊も購入しました!
ナナのおつかいまでに羊毛刈れたらいいけどな。。

散財してしまったのでいっぱい稼がなくては!
とうもろこし楽しみです。

拍手[7回]

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 4ヶ月ぶりです…。

夏の月に入ったのに放置していたなんて…。
操作方法やら色々忘れてると思ったけど、
実際DS持ってやってみれば思い出すものなんだね。

1年目夏の月2日

今日は雨。
まだ種まきが途中だったみたいだし
うね作りして、とうもろこしの種をひたすら蒔く。
足りなくなったけど、雨だとタネ屋休みだよねー。。

採取やら釣りやら。
夜に釣りしてたらぬし釣れました。


おつかいも2つほどクリア。
まだ今のうちはお金貯めないとかな??
せっかく買った攻略本読まないとなー

拍手[3回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 また停滞…

すっかりプレイしてないけど
2冊目の攻略本買いました!

100829_1128~01.jpg

これを機にまたハマりたい!

拍手[1回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 夏が来た!

夏の月に突入しました!
おつかいすごい増えるね!



オノとフライパンと、畑の拡大もしてもらって、一気に散財
とうもろこしの種しか売ってないからそれだけ大量購入したり。

釣竿ももらえたし、やっと釣りができるー♪

月はじめは忙しくて楽しいね!

 
ランキング参加中

拍手[2回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 春の月が終わる…

やっと春の月31日までいきました。
ってか今までって30日じゃなかったっけ…。

デザートの料理大会は
卵と牛乳もらってプリンで参加。
しかしマオちゃんが失敗作らしきものを…
今回はブルーベル村の優勝でした。
参加賞にキャベツの種もらったよー。
でももう蒔けないし来年まで保管ですかorz

もう作物は収穫しきってしまったので
山で採取するくらいしかやることなくてひまー。
おつかいも今ないみたいだし。
夏が楽しみ!

あ、キリクとチヒロ、それぞれ2回目のデートもしました!

 
ランキング参加中

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 牛が大きくなりました。

1年目春の月27日(金)

チヒロと初デート!
またしてもお家デート。笑
100727_2159~01.jpg

1年目春の月28日(土)

牛さんが大きくなりました!
やっと今日からミルク取れるー♪
おつかいでもミルク多いしなー。
今すでにミルク×2のおつかいが2件もあるし。
でも料理もしたいし、もっとミルク欲しい!!

あとは夏に向けてうね作り。
夏の種は夏にならないと発売されないのかなーっ

おつかいメモ
100728_2124~01.jpg

 
ランキング参加中

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 倒れた\(^o^)/

1年目春の月25日(水)

はじめての作物祭!
お題はかぶなので準備万端。
質はよくなかったので、もちろん3位でしたが(´・ェ・`)
質よくするためには肥料使ったりしないといけないんかなー。

で、水遣りやらで体力ギリギリで
夜に挨拶まわりしてて、
ザウリ家から、ゴンベの家まで川またいでショートカット!の
つもりが見事に落ちてしまい…
そこで体力尽き果ててしまいましたああああ><
やってしまった…。
おつかいもいくつかクリアしてたからやり直すのめんどいのでそのまま…

1年目春の月26日(木)

倒れた翌日。
まあ普通に起きれたので良し。笑
もう作物も収穫ラッシュで今から種植えたりしないし
体力には余裕があります!!

夏になったらうねの形変えたいなーと思っているところ。
そしてお金も5万くらいあるから増築とかもしたいなー

 
ランキング参加中
 

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 初デート。

おひさしぶりです。また久々プレイになってしまった><

1年目春の月24日(火)

かぶが実りました。
作物祭前日に収穫できてよかった!
品質あまりよくないけどこれで参加しようかな。

あとはまあ、いつも通りに
おつかい済ませたり、山で採取したり
夜には住人にプレゼント作戦してたら…

キリクにデートに誘われた!!

100726_2304~01.jpg

おおお、初デートですっ!
どこがいい?って場所聞かれたけど、
移動めんどいってことで「竹馬の友」に。笑
初デートでさっそくお家デートとはww
のんびりおしゃべりしてたみたいですー。

やっと恋愛イベント発生したなー。
いろいろ見てみたいにとりあえずみんなに貢ぐ!笑

 
ランキング参加中
 

拍手[1回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 茶碗蒸しからプリン

1年目春の月23日(月)

ちょっと久しぶりのプレイ。
引越しについて教えてもらったよ!
いつかはしてみたいけど、まだいいかなあ。
作物もあるしね。

今日はおつかいを4件受けた!
100722_0016~01.jpg100722_0015~03.jpg
100722_0015~02.jpg100722_0015~01.jpg
どくきのこは持ってたからすぐクリアできたけど
あとは微妙だなー。。
マジックブルー草も最近ぜんぜん採れないし。。
倉庫にあったような気がしたけどなかったorz


茶碗蒸し作ってたらプリンひらめいたよ~!


 
ランキング参加中

拍手[1回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 おつかいレベル上がったよ!

1年目春の月20日(金)

アーシュの誕生日です。
でも好物あげられるものないし、
動物屋さんなら卵嫌いじゃないよなーと思って
卵プレゼントしておきました!

やっと種買いに行けたからたっくさん購入。
かぶの種20個に、じゃがいもの種25個!!

1年目春の月21日(土)

おつかいレベルが上がりました!
ちょうどザウリへのおつかいをしようと思って
森に行ってる時間帯だったから、
採取でもしつつすれちがうのを待ってるかーと思いきや…
わざわざ川を石で飛び越えたところに居たww
まじびっくりだったー。手間はぶけたけど。
そしてザウリへのおつかいを済ませたところで
ぱんぱかぱーん。



畑にわりと空きがあったから
昨日買いだめした種もすぐなくなっちゃって
本日も10個ずつ購入したよ!

そろそろ作物祭間に合うかな、ってちょっとひやひやしてる。。

あと荷馬車を新調しました!
見た目かわいくなった!

 
ランキング参加中

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |NEXT

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ紹介


好きなゲームは
ドラクエ、牧場物語、テイルズなど。
このブログでは私が今までに書いてきた
プレイ日記をまとめてあります♪
コメントお気軽にどうぞ!!

只今プレイ中のゲーム

DQX

最新記事

(04/20)
(04/07)
(04/07)
(04/04)
(04/04)

ランキング参加中!!

応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームメーター登録

最新コメント

[04/01 みぃ]
[01/01 みぃ]
[12/03 優希菜]
[11/28 美古都]
[11/16 みぃ]

リンク

カテゴリー

牧場紹介

牧場物語キミと育つ島
旧ブログ⇒⇒しあわせ牧場
【牧場】 しあわせ牧場
【名前】 トレイン
【結婚】 リリー
2年目春の月21日結婚
【子供】 リ ト
2年目冬の月26日誕生
【年数】 5年目
【称号】 界の牧場大天使
【鶏】 12羽
【牛】 7頭
【羊】 5頭
【馬】 サンダー
【犬】コロ
【住人】 95人
【発展度】 99%

牧場物語キラキラ太陽となかまたち
旧ブログ⇒⇒Happy Life
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【結婚】ヴァルツ
3年目夏の月14日結婚
【子供】エリオ
4年目春の月20日誕生
【年数】4年目
【称号】 真野菜王最終形態
【馬】シルビア
【犬】コロ
【豚】ハム
【猫】チャーミー
【鶏】12羽
【牛】6頭
【羊】6匹


牧場物語ようこそ!風のバザールへ
【牧場】しあわせ牧場
【名前】エリシオ
【年数】1年目


牧場物語 ふたごの村
【牧場】しあわせ牧場
【名前】まろん
【年数】1年目

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

RSS

フリーエリア