[PR] 小学校受験 Orange Cake 忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 料理大会@メイン

1年目春の月19日(木)

今日こそ種買いに行く!と思ったら
料理大会でした…。
メインは初めてなので、またしても親切に
小麦粉と油をもらいました。
これでなべを使ってパスタができるそうです。

15時まで山で採取してて
それから参加。
今回もこのはな村の優勝~!
ワインもらった
 

 
ランキング参加中

拍手[0回]

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 雨の日はひまっ

1年目春の月18日(水)

今日は1日中雨でした。
この体力を使わない日に種をたくさん植えようと思ったのに
17時過ぎてたし買いに行くの見事に忘れた><
でも雨の日ってゴンベの種屋やってないっぽいね。

今日受けたおつかいはこの2件。


シェリルのおつかいの報酬がミルクだったので
それを使ってこのおつかいをクリア!笑

100716_2248~03.jpg

そろそろ花婿候補にもプレゼント作戦決行しなければ…。
とりあえずキリクに毎日ワカサギプレゼントがんばってみます!
手軽にプレゼントできるものからネ。笑
あっ、チヒロもチビワカサギOKなのかー。

 
ランキング参加中

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ほぼおつかいメモ

1年目春の月17日(火)

おつかいたくさん貼られてた♪



ミルクはまだ無理だけどねー
早く牛さん大きくならないかなっ

今日は水遣りだけであんまり体力減らなかったな。
こういう日にうね作りしておかないとなー…。

 
ランキング参加中

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 たまご

1年目春の月16日(月)

朝起きて
いつものように放牧するために動物小屋へ入ると
ヒヨコがニワトリに成長してました
今日から卵が取れるよー♪
新しくヒヨコ増やしたいけど、妊娠するために預けないといけないらしいし
まだ様子見かなー。

そして今日はルドガーの誕生日。
ムーンドロップ草持ってたし、プレゼントしてあげました。
ってか役場って誰もいなくても入れるのね。。
家広いからどこにいるんだろって探すだけでも
結構時間かかっちゃうし。
そして誰もいなかったという…orz

今日のぱんぱかぱーん
100716_0654~01.jpg

おつかいメモ
100716_0647~01.jpg

 
ランキング参加中

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 こどもの日

1年目春の月15日(日)

今日はこどもの日。
デザート作って参加なんだけど
作れるデザートなんて…と思ったら
米粉を出荷してなかったから、
笹+米粉でちまき作れたよ~!
よかったよかった!
リュイとマオのために皆でお祝いしてあげました。

イベントあったから
まあまあ忙しい1日だったけど、
畑仕事だけで体力がほんとすぐなくなる(´;ω;`)
もうちょっと水やりの回数減るようにうね作りなおさないとだめかも…。

おつかいメモ


 
ランキング参加中

拍手[1回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 春の感謝祭でした

1年目春の月14日(土)

あっ…
今日って春の感謝祭だったのか。。
時間内に家にいなかったってのもあるけど
もらえたりしたのかな…。
さすがにまだ無理かなー…

あとはいつも通り過ごしてました。
じゃがいも収穫できたし、少し畑に空きができたので
かぶとじゃがいもの種をまた10個ずつ買って植えたり。
体力すぐなくなる
2回目の水やりも終えて、夜に山で採取してて
川に落ちたら体力メーター、真っ赤になっちゃったw

マーガレット初収穫しました。
プレゼント用にするか思い切って出荷するか…。

 
ランキング参加中

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ハンマーを手に入れた!

1年目春の月13日(金)

今日はスープ部門の料理大会。
今回も親切に材料もらえました。
たまねぎとカモミール。
え、これは昨日作ったのと同じじゃないか!笑
でももらった方が鮮度が良いのでこれで出場。

時間までは山で散策♪
ブルーベル村までいっておつかいも引き受けた!
100714_1818~01.jpg

採取してるうちにクルミ2個げっとできたので
その日のうちに達成できました。

そして料理大会!
今回はなんとこのはな村の優勝です(*´∀`*)



やったー♪
景品にワインもらえましたー!

このはな村戻って
石も8個集まったので、シェン・ローからハンマーもらいました!
これでうね作り失敗しても大丈夫だあ。笑

さっそく試そうと思ってまだ山行きたかったけど
牧場戻ったら、
そういえば動物を小屋に戻すの忘れてたんだ…と気づく。
もう21時過ぎてたかな、、牛もヒヨコも寝ちゃってるし…。
これ起こしたらストレス溜まるだろうし、と思ってそのままに。
動物のことも忘れないようにしないと( ゚ω゚;)

で、ハンマーでうね作り失敗したところ戻したり
クワで掘ったりしてたら体力ギリギリに…
まじ倒れるかと焦った…。

ひさしぶりに忙しいなーと実感した1日でした。

おつかいメモ
100714_1811~01.jpg

 
ランキング参加中

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ぴこーん!

1年目春の月11日(水)あめ

雨だとお店やってないのね
せっかく種買いに行こうと思ってたのに
水やりいらなくて体力使わない今日こそ蒔きたかったのに…
残念(´・ω・`)

おつかいメモ
100711_2220~01.jpg

1年目春の月12日(木)

ブルーベル村のアイリンがわざわざ増築できることを知らせにきてくれました。
増築とかいくらするんだろう…
家はもういいからまずは畑広げたいなー

そしておつかいでついに!

100711_2252~01.jpg

ラジオ!待ってました!!

100711_2252~02.jpg

ハンマーも!
これは石が8個必要なんだけど…
石とか出荷しまくりだったわ( ´Д` )
今日山で5個見つけられたから
すぐ集まるかなっ
これなら枝もとっておこうか…

100711_2300~01.jpg

ブルーベル村のおつかいも引き受けられそうなのはやってます!
チビシシャモあと1匹なんだけどなあ!

あと、初ひらめき
100711_2249~01.jpg

たまねぎ+カモミールでハーブスープ作ったらひらめいたよー!
料理レベルも上がった!!
 
 
ランキング参加中
 

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 貢物はどうしよう

1年目春の月10日(火)

特に何もなくまったりのんびり。
畑仕事もそんなに忙しくないしね。
山に行く時間もだいぶある。
お金もすごく困ってるわけでもないし
もうちょっと住人へのプレゼントにまわそうかなー。

今だと、
シェン・ローに笹、
ゴンベに虫、
ブルーベル村で会えたら
シェリルにチョウ、なかんじです。

虫がプレゼントになると楽なんだけどなー笑

まだ詳しい好みがわからないからな。
おつかいに必要かもってとっておいちゃったりもするし。

今日はブルーベル村で馬車を改造してもらった!
1050Gで荷物多く入るようになったよー

 
ランキング参加中

拍手[1回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 お花見したいネ

1年目春の月8日(日)

女神様の誕生日ですね。
何もしてませんが。

今日はブルーベル村まで行ってヒヨコと牛を購入。
採取でもなかなかお金貯まるからね。
ブラシとかどうするんだろ…って思ったら
乳搾り器と共にプレゼントされてしまった!!
ほんと親切だなあ(*´∀`)

おつかいでミルクとかよく見かけたから
早く牛欲しくって。
今回妊娠するには預けないといけなんだねえ

1年目春の月9日(月) お花見。

お花見は料理持って参加なので
今日育ったかぶでかぶサラダを♪

時間までは山で採取!
やっとムーンドロップ草見つけたよー
おつかいであったけどどれも期限過ぎちゃった…。
あと2個だったりで足りなかったり

15時半くらいにお花見へ
みんなでわいわい楽しそうだったなー
お花見したくなった。笑



おつかいメモ
100711_1609~01.jpg

ブラウンマッシュ、昨日ちょうど出荷しちゃった…(ノ∀`;)

 
ランキング参加中
 

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カウンター

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブログ紹介


好きなゲームは
ドラクエ、牧場物語、テイルズなど。
このブログでは私が今までに書いてきた
プレイ日記をまとめてあります♪
コメントお気軽にどうぞ!!

只今プレイ中のゲーム

DQX

最新記事

(04/20)
(04/07)
(04/07)
(04/04)
(04/04)

ランキング参加中!!

応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームメーター登録

最新コメント

[04/01 みぃ]
[01/01 みぃ]
[12/03 優希菜]
[11/28 美古都]
[11/16 みぃ]

リンク

カテゴリー

牧場紹介

牧場物語キミと育つ島
旧ブログ⇒⇒しあわせ牧場
【牧場】 しあわせ牧場
【名前】 トレイン
【結婚】 リリー
2年目春の月21日結婚
【子供】 リ ト
2年目冬の月26日誕生
【年数】 5年目
【称号】 界の牧場大天使
【鶏】 12羽
【牛】 7頭
【羊】 5頭
【馬】 サンダー
【犬】コロ
【住人】 95人
【発展度】 99%

牧場物語キラキラ太陽となかまたち
旧ブログ⇒⇒Happy Life
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【結婚】ヴァルツ
3年目夏の月14日結婚
【子供】エリオ
4年目春の月20日誕生
【年数】4年目
【称号】 真野菜王最終形態
【馬】シルビア
【犬】コロ
【豚】ハム
【猫】チャーミー
【鶏】12羽
【牛】6頭
【羊】6匹


牧場物語ようこそ!風のバザールへ
【牧場】しあわせ牧場
【名前】エリシオ
【年数】1年目


牧場物語 ふたごの村
【牧場】しあわせ牧場
【名前】まろん
【年数】1年目

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

RSS

フリーエリア