[PR] 小学校受験 Orange Cake 忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 料理大会

1年目春の月7日(土)

今日は料理大会!!
お題はサラダというので
この前おつかいで手に入れたラベンダーと
山で拾ったミント、カモミールで作ったハーブサラダを
この日までとっておいたというのに……!!!



100710_2054~02.jpg

なんとも親切に材料もらえたああ!
しかもレシピまで教えてくれて…。
ありがとうございます!!
これで参加資格ばっちりだねー。

前に今月のお祭りは~って教えに来てくれたときに
作物祭のことしか言わなかったから
料理大会は出れないのかと思ってたし…。

お祭り日なので種買いに行ったけど空いてなかった(´・ω・`)
なのでまた山でひたすら採取!
12時開始だけどイベント終わると18時になっちゃうので
ギリギリに行くことにしました。
だから受付時間が18時までだと勘違いしてて・・・
1回やりなおしましたw
16時までだったとは…。。

暇になっちゃったから15時ちょいすぎに参加。
ピエールかわいかった~(*´∀`*)
個人戦じゃなくてチーム戦なんだね。
これだと自分の品質良くてもだめなのか…?!
もらったきゅうりと油の鮮度もよかったし
これ優勝できるんじゃない?と思ったけど
結果は…

100710_2215~01.jpg

あれーっ
負けちゃったよ…orz
まあ、初めてだしね、こんなもんだよね。
アレンジしないと無理なのかなあ

そんなかんじで参加賞としてたまねぎもらいました。
料理にしようかどうしようかな。

 
ランキング参加中

拍手[0回]

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 うね作れた~!!!

1年目春の月5日(木)



ちょっとコツがいるってまさにその通りだった…
とりあえず作れるようになってよかったです!
これで水やりも楽ちんになるー♪

そして今日こそ種を購入。
うね作れるようになったし昨日忘れてよかったのかもw
かぶの種とじゃがいもの種を10個ずつ購入。
全部植えたかったけどうね作りから始めたから体力が…
各5個ずつ植えて、水やりしてギリギリだった><
お店で緑茶買ってみたけどちょーっとしか回復せず。
70Gだしそんなもんかな。

1年目春の月6日(金)

あめー
山へ採取しに行きまくる!と息ごんだら
また種買いに行くの忘れた…
17時までって早い…

今日はブルーベル村までいってきました。
ヒヨコ欲しいな~って思ったけどお店やってなかった><
今回家がみんな広いから入れても探すの大変(・ω・`)

川で魚つかみしてたら青と黄のすてきげっと!
まだ用途わからないから倉庫行きかなあ

かぶ収穫して鮮度いいやつをサラダにしたら
出荷額下がっててショック!(ノ∀;`)

 
ランキング参加中
 

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 うねが作れない

うね作れません><
Aボタン押しっぱなしにしてるのに
普通にしか掘れないよ…orz

1年目春の月4日

おつかいもなくて、水やりして
馬と一緒に山へ行き採取などなど。

ぱんぱかぱーん♪
100709_1956~01.jpg

100709_2108~01.jpg

100709_2054~01.jpg

はじめてブルーベル村の方まで行きました。
あんまり探索しなかったけど。。
ちょうど近くにラズベリーいたから
誕生日プレゼントのマジックブルーをあげた♪
出荷してなくてよかったー。
初対面でいきなりプレゼントとかw
仲良くならないと受け取ってくれないシステムじゃなくてよかったw

まだ採取で稼いでるけどなかなかいけるね。
山に出かけるのに夢中で種買いに行くの忘れたけどー・・・。

 
ランキング参加中

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 届きました~!

こうりゃくぼん!

100709_2213~01.jpg

まだ出たばっかりだし、
情報少ないなーって思った。
ソフトと同時発売だとこんなもんかなあ。
今度出るのもまた買いそうw

 
ランキング参加中

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 牧場といえば作物

動物より作物派なのでこのはな村にしました。
建物はブルーベル村のほうがいいなって思ったけど。

虫取りもできるし風バザに似てるかんじなのね!
風バザあんまりやらなかったけど(´∀`;)

おつかいも楽しいね!
あと出荷箱!やっぱり出荷箱あるといいねえ

まだ春の月3日なので
水やりして、山で色々採ってきて
街の人と話したり~でまったり過ごせてます。

攻略本早く届かないかなあ

 
ランキング参加中

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 牧場物語 ふたごの村

アマゾンで2日に予約して
ちゃんと発売日に届きました~!
メール便だったので帰ってきたらドアの横に
たてかけてあってびっくりしたけどw
大事なゲーム入ってるのに盗まれたらどうするんだ(#゚Д゚)




攻略本も一緒に予約したけど
そっちはまだみたいです。たぶん明日届くかなあ

 
ランキング参加中

拍手[1回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 予約しました!!

ふたごの村、攻略本と共に予約しちゃったよー。

そういえば風バザもまだ全然終わってないというのにね!
またいつかやろうとは思ってるけど
新しいの出るなら旬なうちにやっておきたいしな。笑
来週楽しみだー!

 
ランキング参加中

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ紹介


好きなゲームは
ドラクエ、牧場物語、テイルズなど。
このブログでは私が今までに書いてきた
プレイ日記をまとめてあります♪
コメントお気軽にどうぞ!!

只今プレイ中のゲーム

DQX

最新記事

(04/20)
(04/07)
(04/07)
(04/04)
(04/04)

ランキング参加中!!

応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームメーター登録

最新コメント

[04/01 みぃ]
[01/01 みぃ]
[12/03 優希菜]
[11/28 美古都]
[11/16 みぃ]

リンク

カテゴリー

牧場紹介

牧場物語キミと育つ島
旧ブログ⇒⇒しあわせ牧場
【牧場】 しあわせ牧場
【名前】 トレイン
【結婚】 リリー
2年目春の月21日結婚
【子供】 リ ト
2年目冬の月26日誕生
【年数】 5年目
【称号】 界の牧場大天使
【鶏】 12羽
【牛】 7頭
【羊】 5頭
【馬】 サンダー
【犬】コロ
【住人】 95人
【発展度】 99%

牧場物語キラキラ太陽となかまたち
旧ブログ⇒⇒Happy Life
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【結婚】ヴァルツ
3年目夏の月14日結婚
【子供】エリオ
4年目春の月20日誕生
【年数】4年目
【称号】 真野菜王最終形態
【馬】シルビア
【犬】コロ
【豚】ハム
【猫】チャーミー
【鶏】12羽
【牛】6頭
【羊】6匹


牧場物語ようこそ!風のバザールへ
【牧場】しあわせ牧場
【名前】エリシオ
【年数】1年目


牧場物語 ふたごの村
【牧場】しあわせ牧場
【名前】まろん
【年数】1年目

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

RSS

フリーエリア