[PR] 小学校受験 Orange Cake 忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 2年ぶり

PS2のシンフォニアもちょっとやってみた

あらすじのところに日付出るから見てみると
2006年7月17日だったw
シンフォニアは夏にやる傾向なのかな(笑)

2周目のデータがパルマコスタあたりで
おお!ちょうどいいな!と思いました

これより前のストーリーは小説で読んだから
まだ記憶にあるので☆

このままこっちもハマれるか
一時的なものになってしまうか…笑

拍手[0回]

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 コレットかわいい

称号で服装が変わるんだけど、コレットはどれもかわいいですなv
そしてなんでロイドにまで羽はえるのか謎です。
ロイドも服装変えておけばよかった
ノーブル&フォーマルの称号のやつがすき!かっこいい!

ミトス戦再び。
2回連続で戦うんだけど、1回目はライフボトル使いまくりでしたが
2回目は1本も使わなかった!
やった

グレード少しは上がったかなー?!

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 あんたは・・?

クラトスーーーー

2-2.JPG

イタいからやめてほしいね、ほんと!

じゃあジーニアスも。

1-1.JPG

これは最初にイセリア追い出されちゃうとこのです。
そしてこのセリフはのちのちミトスも言うんだよーー。

2周目もがんばってやってます。
やっとコレットたちと合流してコレットに羽がはえたとこ!(笑)
レミエルさまだってよーー!

でも今日は前の続き(クラトス強い!参照)←ここでセーブした記録
のでやってたーー。
レシピもいっぱい集まった!
ねこにんの里とか空中都市エグザイアとか行ってなかった。
2周目進めなくとも、1周目でやり残したことまだまだあることに
気づいたからしばらくはこっちに戻るかも!

今日は涼しいー

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 二周目

はじめました。

しかし!
ガルド引き継ぎしたくなった!!!

もう一回途中のセーブデータでやり直すかな…
レシピもポテトサラダ欲しいし!
でもユグドラシルに勝てたの奇跡っぽいからな~;

まぁ後でやってみよう!
どこでセーブしたか覚えてないし…(^_^;)

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 この木の名前は・・

何だったのーー?!
気になるとこで終わりだなんて!!!!
でもファンタジアやればわかるとか…

というわけで
シンフォニア無事
クリアしましたー♪


最後のユグドラシル戦とかひどかったけど全滅しなかった
さてもう1周するかなー
うーんでもドラクエⅣもやりたい

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 クラトス強い!

うへーん
ロイドと一対一とか無理だからー
つよいよ

昨日ひさしぶりにシンフォニアやってね、昨日の分でとりあえず
日記かこうかと思ったらどこまでだったか忘れたのでまとめて

昨日は最大hit更新したことくらいしか覚えてないなぁ。
ユニゾンアタック使っていっぱいhitしたかんじですがね
最大hit30から57になった
低レベルです
まぁいいんだよ、倒せれば!

今日はプロネーマとユグドラシル倒したー
ユグドラシル戦は一回全滅した
それからオリジンの封印を解かないといけないから
クラトスを倒しにいくとこ!
なんかもうすぐクリアっぽいね!
早くもう一周したいなー

相変わらずロイドとコレットらぶらぶだよね

関係ないけどプレセア~
プレセアもかわいくてすき

プレセア

拍手[1回]



その後…
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 まず前回の続きから

ラーセオン渓谷霊草マナリーフを取りに行くとこから始めましたv
キルマフルーツアマンゴを花にあげたり、
あげなかたったりして飛ばされながら
なんとか語り部まで到着☆
霊草マナリーフ難しい場所にあるらしく、洞窟へ。
簡単にgetできるはずもなく、プランクティスと戦闘。
まぁなんとか勝って見事にget
それから語り部に戻っていろんな真実を聞いてびっくり!
ミトスのこととか、その仲間がユアンとクラトスとか…!!!

次は救いの塔へ行きました。
テセアラの救いの塔なのにシルヴァラントと同じだとか…
ロイドも「これは俺がつけた傷だ!」とか見つけてたけど
私はさっぱり…。すっかり忘れてます(笑)
シルヴァラントの救いの塔とか覚えてないよ
何しに行ったんだっけ?(やばい
そんなこと考えてる暇もなくまたもやクラトス登場

3

くらとーーーすv(馬鹿

会話をどんどん進めていくうちに…

え??
戦うの???

クラトス戦あるなんて聞いてないよーーー

さすがクラトス強かったです。
負けても良いやつなのかなーって思うくらい強かった
ロイドばっか狙ってきてるような気がしたのは気のせい?
まーとりあえず勝ちました
グレードも+4.52
マイナスにならなかっただけでも嬉しいのに上出来だー

それでクラトスに勝利したのに・・・

4

ロイドが代弁してくれました(笑)
意味わかんないよー
でもリーガルがぶち壊してくれて脱出!

転送装置でたどり着いたのが神聖都市ウィルガイア
天使ばっかりなとこです。
何故かセーブポイントたくさんあります。
ここで「マナのかけら」手に入れて地上へ帰れればOKなんだけど
そう簡単には行くはずもなく(「マナのかけら」はあっさり手に入った/笑)
まだ地上へ帰れずにいます
ここも複雑でどこいったらいいのかわからん状態でstop
少しさまよって無重力のとこまで行ったけどまだ時間かかりそうなので
戻ってセーブ。
続きできるのは明日かなー。

拍手[1回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 今日もシンフォニアday★

あーまたメモっとくの忘れた↓
でも今日そんな進んでない気がする…
これからラーセオン渓谷に挑むところあたりです
ここの奇妙な花が空気出してるのに乗って移動するやつ
弟がやってたときに見てすごい記憶に残ってる…
何故だかよくわかんないけど。

今日はまず攻略サイト見てレシピ集めしてました
全然レシピなかったので増えて嬉しい
あとユミルの森ですごい苦労した…↓
そういえば今日はボス戦とかなかったなぁ。

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 クラトスだ~

1

わぁい②♪ひさしぶりだークラトス
なんで敵になっちゃったんだっけとかホント忘れてます

ってか今日ゲームしすぎだ、ほんと
やらないときはやらないけど、やり始めるとやりすぎちゃうな

闇の神殿はちょこっと攻略サイトの力を貸してもらってシャドウ撃破

2

その後はルナとアスカと契約して
(これかなり苦戦しました↓いつも以上にライフボトル消費量アップしてた↓)
これで精霊の契約全部したっぽいんだけど、なんだかいけなかったらしく?
魔道砲とかをなんとかするためにイセリア人間牧場へ侵入中のことです。

ストーリーのおさらいしとかないとなー。

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ストーリーをおさらい

シンフォニアを楽しくやっていくにあたって
ユグドラシルもクルシスもわかんないというのは
問題であり、ストーリーよくわかってないことなので
勉強してきました!(ぇ
ネタバレ的なものは弟のを見てたときに知っちゃたから
ある程度はわかってるんだけど、細かいことはさっぱり↓
これ読んだらけっこうわかったv
ユグドラシルわかんないとか相当だな…って思いました
クリア後して余裕があれば、もう1周やってみたいな
ってかラスボスとか苦戦しなければの話ね。
でもダンジョンとかの仕掛けきらいだしなー。
ドラクエみたいに単純がいいよ(笑)

それで、どこまで進んだかっていうと
イセリアに戻ったあたりかな。
追放された村だから、村長に文句を言われているロイドたちに
村人らがロイドたちのいいところとかいっぱい言ってたとこが
泣けた…。
あとコレットがクルシスの輝石のせいで体にへんなのが出てきちゃって
「ロイドに迷惑かけてるのにこんな気持ち悪いのまで出てきたらロイドに嫌われちゃう」
って…ロイド大好きだなぁって思った。
ラブラブでうらやましい限りだょ…(笑)
でもそのシーンもすごくよかった!
シンフォニアは泣けちゃうシーン多いです
最後も何かありそぅだし、楽しみ
でも今日はやりすぎたので明日は気をつけないとな

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |NEXT

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ紹介


好きなゲームは
ドラクエ、牧場物語、テイルズなど。
このブログでは私が今までに書いてきた
プレイ日記をまとめてあります♪
コメントお気軽にどうぞ!!

只今プレイ中のゲーム

DQX

最新記事

(04/20)
(04/07)
(04/07)
(04/04)
(04/04)

ランキング参加中!!

応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームメーター登録

最新コメント

[04/01 みぃ]
[01/01 みぃ]
[12/03 優希菜]
[11/28 美古都]
[11/16 みぃ]

リンク

カテゴリー

牧場紹介

牧場物語キミと育つ島
旧ブログ⇒⇒しあわせ牧場
【牧場】 しあわせ牧場
【名前】 トレイン
【結婚】 リリー
2年目春の月21日結婚
【子供】 リ ト
2年目冬の月26日誕生
【年数】 5年目
【称号】 界の牧場大天使
【鶏】 12羽
【牛】 7頭
【羊】 5頭
【馬】 サンダー
【犬】コロ
【住人】 95人
【発展度】 99%

牧場物語キラキラ太陽となかまたち
旧ブログ⇒⇒Happy Life
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【結婚】ヴァルツ
3年目夏の月14日結婚
【子供】エリオ
4年目春の月20日誕生
【年数】4年目
【称号】 真野菜王最終形態
【馬】シルビア
【犬】コロ
【豚】ハム
【猫】チャーミー
【鶏】12羽
【牛】6頭
【羊】6匹


牧場物語ようこそ!風のバザールへ
【牧場】しあわせ牧場
【名前】エリシオ
【年数】1年目


牧場物語 ふたごの村
【牧場】しあわせ牧場
【名前】まろん
【年数】1年目

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

RSS

フリーエリア