[PR] 小学校受験 Orange Cake 忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 すごろくクリア!!

ドラゴンクエストⅢ(SFC)

第5のすごろく場もゴールしましたヽ(o´∀`o)ノ
10回もしないうちにクリアできたかな。

次は、落ちてるアイテム拾うためにがんばります!
とりあえずは、へんげのつえげっと!
落とし穴落ちまくり

拍手[0回]

PR
| COMMENT:0 | HOME |

 26ターン

ドラゴンクエストⅢ(SFC)

しんりゅう倒せました!!!

勇者Lv.58  513 / 182
戦士Lv.49  426 / 0
賢者Lv.40  275 / 294
盗賊Lv.37  324 / 263

1回攻撃が多くて、運よかった気がする。
全体攻撃が少なかったかな?
前回は、しゃくねつ+イオナズンが当たり前だったかんじ。。

勇者、戦士はひたすら攻撃、
賢者、盗賊はメラゾーマかけんじゃのいし。
勇者にバイキルトかけて、ギガデインも3回くらい唱えたかな。
強くなったのか、運がよかったのか。

まずは、第5のすごろく場作ってもらったよー♪

拍手[0回]

| COMMENT:0 | HOME |

 ながらレベル上げ。

ドラゴンクエストⅢ(SFC)

賢者が強くなってきたので、パーティを勇者、魔法使い、賢者にしてみたり。
戦士はルイーダ行き。
それでも余裕だったから魔法使い預けて、勇者と賢者の二人旅
二人ではぐれメタル倒せたら、経験値4万ももらえた♪

そして、魔法使いを盗賊に転職。
勇者、賢者、盗賊でリムルダール付近でレベル上げ中。
今日ははぐれメタルよく倒せてる
会心の一撃それぞれ出て2匹倒せたりとか。
どくばりで急所狙えたり。

ただいまのレベル
勇者Lv.57
賢者Lv.40
盗賊Lv.36

盗賊はもうすばやさ255だよー。すごい!

レベル上げつつ、片付けしたり、何かしつつやってますw

拍手[0回]

| COMMENT:0 | HOME |

 僧侶→賢者

ドラゴンクエストⅢ(SFC)

転職しました。

転職前に、神竜挑んできたけど強かった(´;ω;`)
もっと強くならないとだめだな、ってすごく実感した(´;ω;`)
まわりの雑魚敵すら、まだ余裕ないくらいだしな…。

とりあえず、僧侶を賢者にしてレベル上げ中。

強くなってやるううう!

拍手[0回]

| COMMENT:0 | HOME |

 ちいさなメダル

ドラゴンクエストⅢ(SFC)

100枚無事集まって、ゴールドパス手に入れました!

ちゃんと集めたくて、攻略サイトにお世話になりました。笑

最初のうちは、とり忘れなかったと思うんだけど
船手に入れて、自由になってからはどこで手に入れたかわかんなくなってきて
ちょっと不安になったりもしましたが。

これですごろくやり放題!
すごろく券もまだまだいっぱいあるけれど。

第5のすごろく場が楽しみ!

拍手[0回]

| COMMENT:0 | HOME |

 そして伝説へ...

ドラゴンクエストⅢ(SFC)

ドラクエⅢ、クリアしました!

すごいねすごいね!
Ⅰからやってよかった(*´∀`*)
つながってる、ってのは聞いてたけど
Ⅲが過去だったなんて!
おもしろかったあ(*ノ∀`*)

前回バラモスを倒して、アレフガルドに降り立って、
リムルダール付近で、はぐれメタル狩り!

ルビスさま助けて、聖なるほこら行って、にじの橋をかけて
いざゾーマ城へ!

だいまじん倒して、オルテガに会って、宝箱取っていったん帰る。

そしてついにゾーマ戦!

ひかりのたま、ちゃんと持たせておいたのに
ずーっと使うの忘れてましたよ!( ;∀;)

強いと思ったよ!。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。

半分くらい、ひかりのたま使わずにずっと戦ってました。
やっと気づいて、ひかりのたま使って
僧侶なんてもうMPなくなりかけてて、いのりのゆびわ使いつつ挑んだ!
使ったらだいぶ楽になったけどね。
MP尽きてて心配だったけど、勝てました!!!

勇者Lv.45
戦士Lv.43
僧侶、魔法使いLv.44くらいだったかな。

第二形態とかなくてよかったあ。

二つの世界を救ったぜ!
アレフガルドにも朝がきました
でも上の世界への大穴が閉じられちゃった。
もう帰れなくなっちゃうなんて、かわいそう。
でも宴が終わったらいなくなるなんて、きっとおうちに帰ったんだよね。

感動でした!

これから、すごろくとか、隠しダンジョンがんばりまーす。
転職もしようかな?

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 バラモス倒した!

ドラゴンクエストⅢ(SFC)

ドラクエ楽しくって、連日3時寝当たり前でやばい。

へんげのつえを泣く泣く
ふなのりのほねと交換して、幽霊船へ。
あいのおもいでを手に入れて、どこに行くか忘れる。
勇者サイモンを探すってヒントをもらって、
必死に考えて、神父さんのことばを思い出す!
ほこらの牢獄ついて、ガイアのつるぎをげっと!

火山にぽーんと投げ込んで、いざネクロゴンドの洞窟へ。
ラーの洞窟でレベル上げしてたのがばかみたいに敵が強くなってる!
楽しい!(*´∀`*)
でもネクロゴンドの洞窟はとにかく迷った…。
これ無限ループなの?って思うくらいずっとさまよってた><
なんとか脱出して、シルバーオーブもらう。

商人の街のイエローオーブは手に入れてたので
あとグリーンオーブを見つけてきて、
やっとレイアムランドのほこらへ行きラーミア復活!!!
キラキラしてるよー、すごい!

いざバラモス城へ。
ここは全然迷わなくて、あっけなくバラモスのとこへ。笑
とりあえず戦ってみるかーってかんじだったけど
楽勝で倒せたー( *´艸`)
勇者Lv.34で、あとはみんなLv.33でした。
スクルト、フバーハ、バイキルトかけて
ねむりのつえが効いて寝てくれたのも助かった♪

そして世界が平和になったと思いきや???

あれはびっくりだ!
レベル34くらいじゃ終わらないだろうって気はしたけど
あの展開はすごい∑(゚ω゚ノ)ノ

おうちで回復できなくなってしまったのがざんねん。

大穴に落ちたらアレフガルド。
ラダトームだとおお!
このへんも敵強くて、経験値もすごいね。
けっこう強いから、回復も気を付けてあげないとしぬ><
 

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 へんげのつえ

ドラゴンクエストⅢ(SFC)

ゾンビマスターなんてこわくないぜ(`・∀・´)

僧侶にゾンビキラー買ってあげたら
けっこう楽になった気がする。
魔法使いはマホカンタで跳ね返せるしv(`ゝω・´)

ラーの鏡が思ってたより楽に手に入ってびっくり。
あの洞窟もっと長いのかと思った。
あれ?落とし穴だーって落ちたらすぐ見つかった。笑

サマンオサ戻って、寝ている王にラーの鏡使って、ボストロール戦。
みんなレベル27だったかな。
スクルトで守備力上げつつ、攻撃ばっかり。
楽勝でしたん!

へんげのつえ手に入ったので
エルフの里でお買い物。
てんしのローブと、いのりのゆびわと、ねむりのつえ。
いろいろと散財しました。

そしてまた、ラーの鏡の洞窟行ってレベル上げ。
ねむりのつえ使って遊んでます。笑

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 サマンオサ

ドラゴンクエストⅢ(SFC)

海をふらふらしつつ、ほこら見つけて
旅の扉の先が、サマンオサでした。

王が化けてるとか定番よね。
ラーの鏡探しにいかなくちゃ。

でも洞窟の敵が強いです。
ソンビマスターがマホトラ連発してきて厄介!
僧侶と魔法使いばっかり狙うなし><
戦士にマホトラしてくれればいいのに。笑

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 さいごのかぎ

ドラゴンクエストⅢ(SFC)

またまた一気に進めました!

前回くろこしょうを手に入れるところから、
さいごのかぎまで手に入れるとこまできました。

船で移動できるようになったから、ほんと自由!

ダーマ神殿見つけて、
ムオルでオルテガのかぶともらって、
海賊の家でレッドオーブ見つけて
ランシール行ったけど、エジンベアの場所わからなくて
装備品そろえるためにお金稼ぎ。
その後どうしたらいいかわからなくて、
ジパングかな?と思ってやまたのおろちを倒しに。
いやー強かった!もえさかるかえん連発はつらい。
レベル21くらいで倒したよ!がんばった!
パープルオーブげっと。

エジンベア行って、かわきのつぼ手に入れて
浅瀬で使って、さいごのかぎ見つけたあああ!

くさなぎの剣あったから、
ランシールの地球のへそ1人プレイもこわくなかったぜ!
はがねのむちも役に立ったけどね。

レベル上げもちょいちょいしてたので、
いま全員レベル24くらい。

勇者の性格を「いっぴきおおかみ」にして、
魔法使いも、「セクシーギャル」にしたよー。

たまってた種も使いまくった!
勇者はMP上げ、魔法使いはHP上げ。
なかなかよくなったー!

お金たくさん貯まってきたから、新しい街行って買い物したい!

ゆうしゃ Lv.24
HP 208/ MP 59

せんし Lv.24
HP 214/ MP 0

そうりょ Lv.24
HP 117/ MP 139

まほうつかい Lv.24
HP 101/ MP 172

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
| HOME |NEXT

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ紹介


好きなゲームは
ドラクエ、牧場物語、テイルズなど。
このブログでは私が今までに書いてきた
プレイ日記をまとめてあります♪
コメントお気軽にどうぞ!!

只今プレイ中のゲーム

DQX

最新記事

(04/20)
(04/07)
(04/07)
(04/04)
(04/04)

ランキング参加中!!

応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームメーター登録

最新コメント

[04/01 みぃ]
[01/01 みぃ]
[12/03 優希菜]
[11/28 美古都]
[11/16 みぃ]

リンク

カテゴリー

牧場紹介

牧場物語キミと育つ島
旧ブログ⇒⇒しあわせ牧場
【牧場】 しあわせ牧場
【名前】 トレイン
【結婚】 リリー
2年目春の月21日結婚
【子供】 リ ト
2年目冬の月26日誕生
【年数】 5年目
【称号】 界の牧場大天使
【鶏】 12羽
【牛】 7頭
【羊】 5頭
【馬】 サンダー
【犬】コロ
【住人】 95人
【発展度】 99%

牧場物語キラキラ太陽となかまたち
旧ブログ⇒⇒Happy Life
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【結婚】ヴァルツ
3年目夏の月14日結婚
【子供】エリオ
4年目春の月20日誕生
【年数】4年目
【称号】 真野菜王最終形態
【馬】シルビア
【犬】コロ
【豚】ハム
【猫】チャーミー
【鶏】12羽
【牛】6頭
【羊】6匹


牧場物語ようこそ!風のバザールへ
【牧場】しあわせ牧場
【名前】エリシオ
【年数】1年目


牧場物語 ふたごの村
【牧場】しあわせ牧場
【名前】まろん
【年数】1年目

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

RSS

フリーエリア