[PR] 小学校受験 Orange Cake 忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 まほうのかぎ

ドラゴンクエストⅢ(SFC)

久々プレイ。何してたかちょっと忘れてた。
まほうのかぎ探しに行くところでした。

アッサラーム

イシス

ピラミッド

ポルトガ

砂漠は、じごくのはさみとキャットフライがこわくて
あんまり歩きたくないところでした…。
ピラミッドも迷うし、なんかこわいー。
落とし穴落ちると呪文使えないし。。
ひとくいばこも全滅されられたりして恐怖!
もうこのへんきらいだから、めずらしくさくさく進めたくなった。笑

こうげきはわりと満足してるんだけど、
どうも守備力が弱い気がして。
ポルトガでお買い物して、セーブしたとこ。

拍手[1回]

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 国王気分♪

ドラゴンクエストⅢ(SFC)

かなり進めました!

アリアハン

レーベの村

岬の洞窟

ナジミの塔

いざないの洞窟

ロマリア

カザーブ

シャンパーニの塔

ノアニール

地底の湖

エルフの隠れ里

とうぞくのかぎ手に入れて、魔法の玉で旅の扉のある場所へ行き
金のかんむり手に入れたら、王様になれちゃって、
すごろく場で遊んだり、
ゆめみるルビー手に入れて、ねむりの村を助けてあげたよ。

すごろくとか、ちいさなメダルとか最近っぽくて楽しい。笑
ファミコン版よりレベル上がりやすい気がする。
性格があるせいなのかな?
まほうつかいなんて、MPありすぎて魔法使い放題だし!!
そうりょも攻撃なかなか強くて使える~!

ただいまのレベル

ゆうしゃ Lv.12
HP 89/ MP 14

せんし Lv.14
HP 114/ MP 0

そうりょ Lv.13
HP 68/ MP 64

まほうつかい Lv.13
HP 42/ MP 97

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 16歳の誕生日。

ドラゴンクエストⅢ(SFC)

ドラクエⅢはじめました!

Ⅲはファミコンでちょっとやったくらいなので
スーファミ版は初めてなので新鮮!!
Ⅰ・Ⅱに比べてすごい進化しててびっくり。
動きも早いし、キャラも大きくて?きれいだし。
僧侶ちゃんかわいいv
やっと道具預けなくていいし、装備するのも簡単になったし楽だー!

性格診断すごいね!
なまけものでしたけど。笑

仲間は、
せんし ねっけつかん
そうりょ セクシーギャル
まほうつかい きれもの 

とりあえずレベル上げですよね!

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 クリアしました!!

ドラゴンクエストⅡ(SFC)

クリアレベル
ローレシア王子41
サマルトリア王子37
ムーンブルク王女30

最高レベルまで頑張っちゃう?なんて思ったけど
最近次のレベルまでの経験値があと8万越えだったりしたので
ちょいあきらめかけてた。
あと2万くらいなら余裕だわーってとこだったけど。笑

まあでもこれだけレベル上げていったのでそこまで苦戦もせず。
アトラス、ババズ、ベリアルあたりは3ターンくらいでいけた。
こいつらもボスだったのねー。
ベリアルはもうちょっとかかったかな?
ハーゴンも、そこまで大変でもなく。
シドーはちょっと緊張したけど。

そして無事クリアしたんだけど、
ベラヌール、ペルポイ、ザハン、デルコンダルとまわって
近い順で、ローレシア行っちゃって終わっちゃったああああ><
ひとりになったときも、サマルトリア王子、ムーンブルク王女とも会話してなくて(´;ω;`)
も、もう1回ハーゴン倒してくるわ!!

そして2回戦目挑んできました。
ハーゴン戦まではだれひとり死なず。
シドー戦はそうはいかなかったけど
無事世界が平和になって、ちゃんといろんなとこまわってきました。
ムーンブルク城、ちゃんと行ってよかった。
お父様>< 強くなった王女にぜひともがんばってもらいたいです。
Ⅱもほんとに楽しかったー♪


拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 洞窟抜けた!

ドラゴンクエストⅡ(SFC)

ロンダルキアへの洞窟抜けられた!
また無限ループあったけど、自力でがんばった(`・ω・´)
わりと運良かったのか、そんなに苦戦した気はしないかな。
レベル上げになると思えばがんばれます。笑
しかし洞窟抜けてからの敵が強くてびっくり(´д`;)
もうけっこうレベルあるのに全滅しかけたりするし
補助呪文とか駆使しないとだめだね。

ほこらでセーブして回復して、ハーゴンの神殿へ。
でもお城入ったらローレシア城でまた無限ループかなにかのやり直しかと思ってちょっと焦った…。
ここでルビスのまもりを使うんですね!
ダンジョンに変わったけどなんか行き詰まってレベル上げ中。

このあたり経験値けっこうもらえるからすぐ上がっていいね
ヾ(*´∀`*)ノ

ただいまのレベル
ローレシア王子 38
サマルトリア王子 35
ムーンブルク王女 29

拍手[2回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 はやぶさのけん!

ドラゴンクエストⅡ(SFC)

もっと早くに買っておくんだったなあ。
お金あるんだしケチるんじゃなかった。笑
ドラゴンキラーより攻撃力下がるけど、
2回攻撃だから、けっこうダメージ与えられるし。
貯金が10万G以上あったので、
はやぶさのけん、ちからのたて×2 買って散財してきた♪笑

そして再びロンダルキアの洞窟へ。
今日はラリホー使って、攻撃メインで。
ラリホーきけば、ほかに呪文使わないで大丈夫だし。
敵が全員眠ってひまなときは、みんなでちからのたてかかげて回復してる。

無限ループの行き方も覚えたし、不思議な帽子とロトのよろい手に入れて
荷物いっぱいになっちゃったので、とりあえず脱出。
道具整理したらまた出かけよう!

ただいまのレベル
ローレシア王子 Lv.31
サマルトリア王子 Lv.29
ムーンブルク王女 Lv.24

拍手[1回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ロンダルキアへの洞窟

ドラゴンクエストⅡ(SFC)

もうレベル30にもなったんですが、
ロンダルキアへの洞窟まじこわい><
フレイムにもえさかるかえんはかれまくって
危うく全滅するとこだった(ノ∀;`)
王女ひとり生き残って、なんとか逃げられたのでよかったけど…。
イオナズンもきかないし><

今日はさんごに囲まれた洞窟を見つけて
邪神の像を手に入れてきました。
それ使ってロンダルキアの洞窟に入ったところで。

もうレベルに余裕あるだろうし油断してたなあ…。
MP使わないで倒せるくらい強くなりたい!!
またレベル上げしようかなー。

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 はぐれメタル狩り!

ドラゴンクエストⅡ(SFC)

おひさしぶりのドラクエ。
5日ぶりなだけで、すごい懐かしい気がした。笑

今日は、月のかけらの用途を思い出しに船旅。
ザハン行って、さんごに囲まれた洞窟で使うとか聞く。
やまびこのふえ吹いて、ほこらで太陽の紋章げっと。

あとはテパの村行って、また満月の塔でレベル上げ。
はぐれメタル出現率高かった気がする。
けっこう逃げられたけど、2匹も倒したぜー♪

ただいまのレベル

ローレシア王子 Lv.28
サマルトリア王子 Lv.27
ムーンブルク王女 Lv.21

拍手[1回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 イオナズン!

ドラゴンクエストⅡ(SFC)

王女さま覚えてくれましたヾ(*´▽`*)ノ
またまたレベル上げ楽しくなるねー(*ノε`*)

テパの村行って、あまつゆのいと と せいなるおりき 渡して
水の羽衣作ってもらってるよ。
満月の塔行って、月のかけらもげっと。
これ何に使うんだっけ・・・?

いまは満月の塔でレベル上げ中。
まだまだベギラマも使えるんだけどネ!
たまーにだけど、はぐれメタルも出るしね。
1匹倒せたので一気にレベル上がったよーう♪

ローレシア王子Lv.26
サマルトリア王子 Lv.25
ムーンブルク王女 Lv.20

ザオリク覚えたッ!

拍手[1回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 鍵たくさん。

ドラゴンクエストⅡ(SFC)

ただいまのレベル。

ローレシア王子  Lv.24
サマルトリア王子 Lv.22
ムーンブルク王女 Lv.18

なんかいろいろ手に入れたたなあ。
ろうやのかぎ買って、すいもんのかぎ手に入れて
あくましんかん倒して、いかずちの杖手に入れて。

だんたん装備品が高くなってきた!
ミンクのコート65000Gだと…。
1着買って、ひかりのつるぎも買ったので
ついに貯金がなくなった\(^o^)/
いまはお金稼ぎ中です。笑

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カウンター

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

ブログ紹介


好きなゲームは
ドラクエ、牧場物語、テイルズなど。
このブログでは私が今までに書いてきた
プレイ日記をまとめてあります♪
コメントお気軽にどうぞ!!

只今プレイ中のゲーム

DQX

最新記事

(04/20)
(04/07)
(04/07)
(04/04)
(04/04)

ランキング参加中!!

応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームメーター登録

最新コメント

[04/01 みぃ]
[01/01 みぃ]
[12/03 優希菜]
[11/28 美古都]
[11/16 みぃ]

リンク

カテゴリー

牧場紹介

牧場物語キミと育つ島
旧ブログ⇒⇒しあわせ牧場
【牧場】 しあわせ牧場
【名前】 トレイン
【結婚】 リリー
2年目春の月21日結婚
【子供】 リ ト
2年目冬の月26日誕生
【年数】 5年目
【称号】 界の牧場大天使
【鶏】 12羽
【牛】 7頭
【羊】 5頭
【馬】 サンダー
【犬】コロ
【住人】 95人
【発展度】 99%

牧場物語キラキラ太陽となかまたち
旧ブログ⇒⇒Happy Life
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【結婚】ヴァルツ
3年目夏の月14日結婚
【子供】エリオ
4年目春の月20日誕生
【年数】4年目
【称号】 真野菜王最終形態
【馬】シルビア
【犬】コロ
【豚】ハム
【猫】チャーミー
【鶏】12羽
【牛】6頭
【羊】6匹


牧場物語ようこそ!風のバザールへ
【牧場】しあわせ牧場
【名前】エリシオ
【年数】1年目


牧場物語 ふたごの村
【牧場】しあわせ牧場
【名前】まろん
【年数】1年目

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

RSS

フリーエリア