忍者ブログ
Orange Cake ゲームのプレイ日記をまったり書いてます  
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

わーいヾ(*´∀`*)ノ

1200399936.jpeg

拍手[1回]

PR
セシル、ローザ、リディアがLv.99になりました☆

エッジ、カインはまだ96なのであと少し!

そしたらまたゼロムス挑んでみるかなー!!

そんな私ですが
ただいま風邪っぴき中!!!!

大好きな「ゆず茶のど飴」が見つからなくて困ってます。

拍手[0回]

本日、FF4をようやくクリアしましたッ☆

ゼロムス戦、かなり緊張したけど(笑)
レベル上げてったのですんなり勝利!!!
セシルすでにLv.95・・・☆

エッジ以外は皆死ななかったぜ!

ビッグバーンでエッジが即死しちゃうだけで
あとはかろうじて生きててくれたので回復間に合って頑張れました。

ゼロムスはビッグバーン、メテオ、ブラックホールと
カウンターでアスピルな感じでした。

セシル⇒たたかう しろまほう
エッジ⇒なげる ぬすむ
リディア⇒バハムート
カイン⇒ためる たたかう
ローザ⇒しろまほう いのり

こんなかんじで。

さて、これから2周目始めるか、
ラスボス前のセーブデータでレベルMAXにするまで頑張るか…。
2周目もデカントアビリティ引き継いでるから色々楽になりそうで
やりたい気もするけど、めんどいような(笑)

あっというまだったなー!楽しかった!
ドラクエ4もやらなくちゃ!!笑

拍手[1回]

全滅するとこだったー!

フェイズには気をつけて!!
透過レーザー3回くらい連続できて
セシルだけHP1900くらいで生き残ってて
テレポで逃げるぞーと思ったらあとちょっとで唱えられるところで
再び透過レーザー。
ぎゃー!もうこれは無理だ・・・ってなったんですが
さすがセシルは強いので残りHP400くらいで無事生きてて
なんとかこの危機から逃げられました。。ふう

フェイズはほんと強い。
透過レーザーも痛いけど、リフレクしてくるときも手ごわい。
もうHP余裕あるときじゃないとほぼ逃げてるな(笑)

まだラスボスがいる階まで行けてないよー(´Д⊂ヽ

 

拍手[0回]

B8Fに降りたら…

ベヒーモスが普通に出てくる…orz

でもこいつは「かげしばり」が効くことがわかったので楽勝になったぜ!!

今日は「マサムネ」を手に入れるためにタイダリアサン戦。

「おおつなみ」とカウンターで「ブレイズ」

召喚と魔法でカウンターしてきた…。

スロウとヘイストかけて、セシルとローザで回復しつつ攻撃。

あまり苦戦せずに倒せました♪

こいつなんかよりも、その辺の敵の方が強い気がする…。。

拍手[0回]

強いかとおもったらそうでもなかった☆笑

『しょうかん』使うとカウンターでメガフレアされるから
『たたかう』メインで!

最初に『くものいと』でスロウにして
あとは味方に『ヘイスト』かけたり。
ブリンクもかけたかな~

この前のルナザウルスに比べたらだいぶ楽(笑) 

戦闘後だけど只今のレベル!!

セシル Lv.90
HP 5218
MP 390

エッジ Lv.87
HP 4164
MP 325

カイン Lv.86
HP 4605
MP 89

リディア Lv.90
HP 3381
MP 682

ローザ Lv.90
HP 3515
MP 606

ここまで来てるならLv.99まで頑張りたいな!! 
 

拍手[0回]

月の地下渓谷にあるリボンを守ってるボスです。

まぁじ強かった…。
全滅覚悟だったよ。。

「くさいいき」ばっかりしてきて
みんなカエルにされて混乱してるし
どうしようもない状態で…。

「ばんのうやく」使ったり、なんとか立て直そうとしても
再び「くさいいき」でふりだしに戻ったり。。

もうローザひとりきりになっちゃったときは
全滅だなーと思ったけど
敵にスロウかけて、ローザのアレイズが間に合って
みんな生き返ったけど、またカエルにされて
でもローザは無事でエスナ間に合って
なんとか撃破!!!
魔法全体化がなかったら無理だったな。助かったぁ。

危なかったー。めっちゃ苦戦しました…。

月の地下渓谷難易度高いんだけどッヽ(;´Д`)ノ
でもうろうろしまくってるのでレベルが88になったよう☆

拍手[0回]

まだ進めてませんorz

まじ敵が強いー…。

せっかくレベル上がったのに
宝箱の敵にやられて全滅したり…。

デスティニーの方も敵強くて苦戦中。
前回やったときはクリアまでに1回も全滅しなかたのに!!!
もうすでに2回は全滅したよーw

どっちもレベル上げしなきゃ状態です↓

のんびり気ままに牧場生活でもするかなー

拍手[0回]

ついにここまでたどり着いた!

が…

敵が強いー(;´Д⊂)

MP足りなくなったらすぐテレポで脱出しちゃいます。

レベル上げなきゃ!

あと今日は「魔法全体化」のデカンドアビリティGET☆
これでリフレクもブリンクもレイズも全体にかけることができて嬉しい!

苦戦中な月の地下渓谷だけど頑張りまーす!

拍手[0回]

敵強いんですけどー!

魔法使いみたいな敵が5体いるときは必ず逃げようと思います。

ヘビーモスも現れます。。
強かった…。
ヘビーモス戦でだいぶMP減ってたのでテレポで脱出。

なかなか進めない…orz

拍手[0回]

TEMPLATE こばりAD 忍者ブログ [PR]
カウンター
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ紹介

好きなゲームは
ドラクエ、牧場物語、テイルズなど。
このブログでは私が今までに書いてきた
プレイ日記をまとめてあります♪
コメントお気軽にどうぞ!!
只今プレイ中のゲーム
牧場物語つながる新天地(3DS)
ランキング参加中!!
最新コメント
[04/01 みぃ]
[01/01 みぃ]
[12/03 優希菜]
[11/28 美古都]
[11/16 みぃ]
牧場紹介
牧場物語キミと育つ島
旧ブログ⇒⇒しあわせ牧場
【牧場】 しあわせ牧場
【名前】 トレイン
【結婚】 リリー
2年目春の月21日結婚
【子供】 リ ト
2年目冬の月26日誕生
【年数】 5年目
【称号】 界の牧場大天使
【鶏】 12羽
【牛】 7頭
【羊】 5頭
【馬】 サンダー
【犬】コロ
【住人】 95人
【発展度】 99%

牧場物語キラキラ太陽となかまたち
旧ブログ⇒⇒Happy Life
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【結婚】ヴァルツ
3年目夏の月14日結婚
【子供】エリオ
4年目春の月20日誕生
【年数】4年目
【称号】 真野菜王最終形態
【馬】シルビア
【犬】コロ
【豚】ハム
【猫】チャーミー
【鶏】12羽
【牛】6頭
【羊】6匹


牧場物語ようこそ!風のバザールへ
【牧場】しあわせ牧場
【名前】エリシオ
【年数】1年目


牧場物語 ふたごの村
【牧場】しあわせ牧場
【名前】まろん
【年数】1年目
ブログ内検索
バーコード
アーカイブ
フリーエリア