[PR] 小学校受験 Orange Cake 忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 セレブリティパス

たまにはレベル上げじゃなくて
すごろくで遊んでみた。

すごろく全然やってなかったからなー。
初すごろくはもちろん暗黒のすごろく場。
まずはセレブリティパス手に入れないとね!!

主人公が3~4回失敗して
バトラーが2回目でゴール☆

無事セレブリティパスげっと♪

これから今まで行ってないすごろくで遊んできます!

拍手[0回]

PR
| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 たたかいのドラム

やっとGET(o^∀^o)
でもPS2版のあの音が好きだったのになー…。

主人公に持たせて
ピエール、レックス、シーザー(グレイトドラゴン)で
ひたすらレベル上げ中。

隠しダンジョンは道ばっちり覚えてます★

そして早くもヘルバトラー仲間になりましたあああヾ(≧∀≦*)ノ
シーザー預けて、即行メンバーに入れました♪
装備も整えてあげたしね~(ノω`*)

あとはメタルキングも何回か倒せたから
レベルも48になりましたー☆

バトラーも仲間になったことだし
エスターク戦挑んでみようかな…!

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 クリアしました(・∀・)

ベホマンのレベルが上がるまで
もうちょい頑張ろうかなーと思ったけど
さすがに主人公がLv.43にもなってたのでミルドラース戦挑んできました。

第1形態は
主人公、ピエール、レックス、シーザー(グレイトドラゴン)で
第2形態になってからは
途中でシーザーとビアンカ入れ替えてビアンカはひたすらメラゾーマ!

主人公は「けんじゃのいし」か攻撃
ピエールはほぼ攻撃、たまにベホマ
レックスはフバーハ、スクルト、余裕あるときは攻撃
第2形態なってからはあまり「いてつくはどう」使われなかったから
ピエールにバイキルトかけたり。

Lv.43もあれば死人も出ることなく
あ、倒せた☆って感じでした♪

タバサ入れるつもりで道具類も色々持たせてたのに
結局戦闘メンバーに入ることなく終了。

これから隠しダンジョン楽しみます(。´艸`)

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 ベホマン☆

ホイミン仲間にしたくて
妖精の村周辺でサンチョ連れて
「くちぶえ」使って探してたけど
あまり出てこなかった…。
しかし!
やっと出てきたホイミスライムがあっさり仲間になってしまった♪

次にメダル王の城周辺でも同じく
くちぶえ使用で戦闘してたら
ベホマンあっさり仲間になる(*´∀`)
あ、最初はキングスライム仲間になったんだ!

青年時代後半になってから
全然モンスター仲間になってないなーと思ったけど
昨日一気に3匹仲間になったぜ☆

いや4匹だった!
魔界でグレイトドラゴンも仲間になったー♪

馬車にもうちょっと乗れればいいのになーと思う。
メンバーすごく悩みます。。

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 エビルマウンテン

ついに来たよ、魔界!!
ここでレベル上げするの大好き(*´∀`)
早く隠しダンジョン行きたいな~
そっちの方がメタルキングスライムとか出るしね☆
さて、今回はヘルバトラーは仲間にできるのだろうか?!

レベル上げを少し楽しんでから
2度目のゲマ戦挑んできました~。

戦闘メンバー
戦闘終了直後に撮ったものだから
主人公のレベルが上がっちゃったんだけど
主人公はLv.38で挑みました!!


タバサはひたすら「けんじゃのいし」で回復。
「やけつくいき」でピエールが頻繁にマヒになって困ったorz
エルフのおまもり持たせておけばよかったかも。

憎きゲマも楽々倒してやったよ(。´艸`)

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 サンチョついてこないで‥

早く「くちぶえ」覚えてほしいから
サンチョを馬車に入れてたんだけど
グランバニアへ行くと勝手に馬車から降りて着いてきます。。

それだけなら問題ないんだけど
大神殿までもついてくる…。
ピエール入れたはずなのにサンチョがいるし。
ここは馬車入ってこれないから「そうがえ」出来ないし…。
ピエール連れてマスタードラゴン乗っても
大神殿入るとサンチョになってるから
もうサンチョはルイーダ行き。
めんどくさいなあ、もう!

やっといつものメンバーで大神殿に入る。
まずはマーサに化けてたラマダを倒しました。

ラマダ戦
戦闘メンバー
主人公Lv.34
ピエールLv.35
レックスLv.30
タバサLv.31

更に奥へ進んでイブール戦。

イブール戦
戦闘メンバー
主人公Lv.35
ピエールLv.36
レックスLv.32
タバサLv.33

レベルに余裕あるから
どっちも楽々倒せました(*'▽'*)

そ し て 

10年ぶりにビアンカと再会。
やっと家族そろいましたよ…。゚(PД`q。)゚。

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |

 ボブルの塔

レベル上げも兼ねて2回くらい探索してから
ゴンズ、ゲマ戦挑みました。

ゴンズ戦
戦闘メンバー
主人公Lv.33
レックスLv.29
タバサLv.30
ピエールLv.34

タバサに「しゅくふくのつえ」持たせて回復役にして
あとは皆攻撃~。いつの間にか倒せてた(^Д^)

ゲマ戦
戦闘メンバー
主人公Lv.34
ピエールLv.34
レックスLv.30
タバサLv.30

2戦連続じゃないのがいいね。
一旦グランバニア戻って回復してきたよ☆
ゴンズ戦よりは長引いたけど
苦戦もしなかったぜ!!
相手は憎きゲマだしね!!!

これでマスタードラゴンに乗れるようになりました♪
そういえばプサンがマスタードラゴンだったんだよね。
すっかり忘れてたよーー。
次は大神殿!
ビアンカ助けに行ってくる!!

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ブオーン退治。

ボブルの塔行く前にブオーン退治してきました。

戦闘メンバーは主人公、レックス、タバサ、ピエール。

なぜかレックス狙われまくりだった(´;ω;`)
1回死んじゃったしね。。

ちょっと時間かかったけどばっちり倒してきました!!
最後のカギGET(o^∀^o)

宝探しにグランバニア行ったんだけど
宝物庫がなかなか見つからなくて困ったorz
王様なのに自分の城の中わからないなんて…!笑

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ひかるオーブとゴールドオーブ

魔法のじゅうたんGETして
天空の塔へ。
ここってボス戦とかなかったんだね。
何かいるのかなーって思って
タバサを入れるか迷ったけど連れていってよかったわ!

マグマの杖手に入れて
これどこで使うか覚えてなくって
しばらく彷徨ってました。。

トロッコ洞窟ねー。
ここめんどくさかった記憶が…。
でもここもボス戦ないからよかった。
途中で無料回復できるとこあるしね!
20年間トロッコでまわり続けてたプサンを助けて
天空城を浮上するために色々…。

天空城の浮上のためにはゴールドオーブが必要で
ゴールドオーブと言ったらレヌール城で見つけたやつ!
憎きゲマに壊されたものを取り返すために
妖精の力を変えて過去に行って
昔の主人公に会って、
妖精の女王からもらった「ひかるオーブ」とすりかえてきました。
パパスにも会えたよ…!
ラインハットに行ってほしくないのになー。

1

そして無事ゴールドオーブを手に入れて
天空城の復活。
次はマスタードラゴンの復活させないと!!
今日は久しぶりにストーリーいっぱい進めたな。
いつもレベル上げとかで時間費やしてたから(笑)
明日またいっぱいやろ~☆笑

拍手[0回]

| TRACKBACK: | COMMENT:0 | HOME |

 ゲマ最悪!!!!

もうほんとムカつくんだけど(`Д´キ)
早く倒してやりたいよおお!!

デモンズタワー行ってきました。
最上階?でLv.20オーク、Lv.35キメラ、ジャミ戦。
1体ずつだから楽勝だった(*´∀`*)

ジャミ戦、ビアンカがジャミのバリアを解いてくれるまで
打撃とか効かないんだけど
その後主人公だけ回復するの。
せっかくなら全員回復してくださいよー!
ピエールのMPもう残り少ないのに。。
だから冷や冷やしながら挑んだけど勝てましたッ☆

ジャミはビアンカをさらって主人公をおびきよせて
主人公を倒して、自分が王になりすますつもりだったらしいよ。
そんなことさせてたまるか!(#゚Д゚)
しかもジャミに
「エルロン、しね!」って言われたww
ひらがなだから何か笑っちゃったww

その後ゲマが現れて
ビアンカと共に石にされて
世界の終わりを見るがいい!って言われたけど
もう勇者は生まれてるもんね!!!

主人公は幸運を呼ぶ置物として
ジージョの家の置物になり8年の月日が…。
ジージョの成長より、自分の子供の成長が見たかっただろうに…。
かわいそう。゚(゚´Д`゚)゚。←何回目?笑

で も
サンチョとレックスとタバサが助けにきてくれた!
こんなに大きくなって…!
ってか金髪もめっちゃかわいいー(*ノ∀`*)

グランバニアに戻って無事の報告。
パパスに続き、
またもや王が不在になってしまったグランバニアは大変だ。
でもこれからビアンカを探さなくちゃならないからもう少し辛抱してください。。

とりあえずマーサの故郷、エルヘブンへ行ってみる!
そこで魔法のカギと魔法のじゅうたんGET!!!
魔法のじゅうたん手に入れたから行けなかったところに行けるようになりました♪

まずはレックスとタバサのレベルが低いからレベル上げ。
さくさく上がって楽しい!!
装備も整えてあげたいけどお金ないから稼がないと!
夢中になってるうちに主人公もレベル31に(*'ω'*)
レベル上げ楽しいわー(*゚∀゚*)

拍手[1回]

| TRACKBACK: | COMMENT:1 | HOME |
BACK| HOME |NEXT

カウンター

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

ブログ紹介


好きなゲームは
ドラクエ、牧場物語、テイルズなど。
このブログでは私が今までに書いてきた
プレイ日記をまとめてあります♪
コメントお気軽にどうぞ!!

只今プレイ中のゲーム

DQX

最新記事

(04/20)
(04/07)
(04/07)
(04/04)
(04/04)

ランキング参加中!!

応援クリックよろしくお願いします☆

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村



ゲームメーター登録

最新コメント

[04/01 みぃ]
[01/01 みぃ]
[12/03 優希菜]
[11/28 美古都]
[11/16 みぃ]

リンク

カテゴリー

牧場紹介

牧場物語キミと育つ島
旧ブログ⇒⇒しあわせ牧場
【牧場】 しあわせ牧場
【名前】 トレイン
【結婚】 リリー
2年目春の月21日結婚
【子供】 リ ト
2年目冬の月26日誕生
【年数】 5年目
【称号】 界の牧場大天使
【鶏】 12羽
【牛】 7頭
【羊】 5頭
【馬】 サンダー
【犬】コロ
【住人】 95人
【発展度】 99%

牧場物語キラキラ太陽となかまたち
旧ブログ⇒⇒Happy Life
【牧場】しあわせ牧場
【名前】プレセア
【結婚】ヴァルツ
3年目夏の月14日結婚
【子供】エリオ
4年目春の月20日誕生
【年数】4年目
【称号】 真野菜王最終形態
【馬】シルビア
【犬】コロ
【豚】ハム
【猫】チャーミー
【鶏】12羽
【牛】6頭
【羊】6匹


牧場物語ようこそ!風のバザールへ
【牧場】しあわせ牧場
【名前】エリシオ
【年数】1年目


牧場物語 ふたごの村
【牧場】しあわせ牧場
【名前】まろん
【年数】1年目

ブログ内検索

バーコード

アーカイブ

RSS

フリーエリア